成田国際空港内の無料WiFiスポットサービス

WiFiについて

WiFi新着記事一覧

成田国際空港は第1ターミナル・第2ターミナル・第3ターミナルの
3つのターミナルに分かれており関東地方で1番大きな空港となっている。
関東方面に来る際や海外に行かれる方は一度は利用したことがある空港でしょう。
今回ご紹介したい成田国際空港内でのサービスは通信サービスについてです。

成田国際空港内の通信サービスについて

成田国際空港内で通信サービスは国内一番充実しているのではないでしょうか。
成田国際空港内で1番充実しているターミナルは第1ターミナルと第2ターミナルになります。

携帯電話のレンタルやモバイルWiFiルーターのレンタル、SIMカードの販売など旅行者にとっては欠かせないサービスがそろってはいる。

しかし成田国際空港の第3ターミナルに至っては
通信サービスの会社が非常に少なく
受付カウンターも1店舗しかないので第3ターミナルは
これからサービスも充実していくのではないでしょうか。

やはり空港内のサービスとあって提供価格は通常より割高感
が人によってはあるかもしれません。空港内で窓口を構えると店舗費や窓口対応の人件費など
発生するのでその分割高になっているのでしょうか。

その半面、当店のようにWEBサイト上から事前予約をして指定の空港内へ
配送して空港到着時に受け取りをするレンタルの方がかなり割安でレンタル可能である。。

 

成田空港内の無料WiFiスポットを活用しよう。

成田国際空港では2010年6月より、お客様に満足いただけるよう
無料のインターネット環境(無線LANサービス)を順次提供を開始しました。

現在の無料WiFiスポットの対応エリアはすべてのターミナルとなっており全フロアにて無線LANサービスが対応しています。

WiFi対応端末(パソコン、スマートフォン、タブレットなど)を持っていれば
すべてのターミナルの全フロアで簡単にWiFi接続ができ、
特に通信サービス店舗が少ない第3ターミナルでは非常に助かるサービスでしょう。

またターミナル内の各所に電源コンセントスペースを無料で提供しており、
フライトの遅延時や長時間の待機でも充電の心配もしなくて安心して利用できるようになっている。

 

成田空港内の無料WiFiスポットへの接続は簡単!

全ターミナルで提供している無料WiFiスポットへの
接続方法は非常に簡単になっておりWiFi対応端末をお持ちの方でしたら
どなたでもすぐにご利用が可能です。

成田空港内の第1ターミナル・第2ターミナルで利用できる
無料WiFiスポットのネットワーク名は「FreeWiFiーNARITA」になります。

WiFi対応の端末でこちらのネットワーク名を選択すると
メールアドレスなどの登録なしで、利用規約とセキュリティに同意するだけで
簡単WiFi接続ができます。

無料WiFiスポットの接続方法

■iPhoneでの接続方法
STEP1:iPhoneのホーム画面にある設定からWiFi機能をONにします。STEP2:WiFi機能をONにすると近くにあるネットワーク名が表示されるので
「FreeWiFiーNARITA」を探して選択してください。

STEP3:接続されると「FreeWiFiーNARITA」のサイトを
お使いのブラウザにて開きます。

STEP4:サイトの画面上部[インターネットに接続する]をタップします。

STEP5:利用規約のページに移動しますので[同意する]をタップします。

STEP6:セキュリティレベルについて[同意する]をタップすると設定完了

上記の方法で簡単にインターネット接続が可能ですの是非お試しください。

成田空港内の第1ターミナル・第2ターミナルで利用できると
上記に書いていますが、現在では第3ターミナルでも利用できます。

コメント