WiFiルーター口コミ・評判ランキング

WiFiについて

WiFi新着記事一覧

モバイルWiFiルーターとは、家での回線工事なども必要なく、WiFiルーター本体を
購入するだけで、外出先やお部屋のどこの場所でもインターネット接続できることができます。

スマホなどと同じく機種も多く、現在2018年4月時点では、[UQ WiMAX]・[SoftBank]
・[Y!Mobile]・[docomo]・[AU]から全部で20種類以上のモバイルWiFiルーターが販売されています。

大抵の人がお店などで契約する場合は、店員さんのおいしい話(キャッシュバック)などにつられて
機種を選ばず契約して後悔している方もいるのではないでしょうか。

やはりモバイルWiFiルーターもスマホ同様、電波を受信して使用したり、持ち運びのための
バッテリー持ちであったり、通信速度など機種によって性能はかわってきます。

そこで今回はWiFiレンタル本舗が独自に調べた、口コミ・評判の良い機種をご紹介いたします。

 

◆いちばん重要な条件は?

機種をご紹介する前にポケットWiFiを使用するにあたって、これは重要!という条件がいくつあります。

①通信容量(データ容量)

通信容量は使用するにあたって、一番必要、気になるところではないでしょうか。
※通信容量は契約する内容によって異なります。

②サービスエリアの良さ

そうです。スマホなどと同じく電波を受信できないと使用できないため
まずサービスエリアが広いのもかなり重要になってきます。

③料金

契約なら契約時の初期費用や月額料金、WiFiレンタルならレンタル料金
こちらも損をしない選択をして使用しましょう。

④通信速度

接続ができても快適に使用できない事には意味がないので
通信速度が早ければ動画もサクサク視聴でき、WEBページも瞬時に表示
快適な利用をするには必須条件となります。

今回は機種性能の口コミや評判の良いポケットWiFiを紹介したいと思います。

 

 

◆口コミ・評判が良い機種BEST3

 

【 1位 】:UQWiMAX Speed Wi-Fi NEXT WX03

WX03がオススメな理由
UQWiMAXWX03
①通信速度下り最大440Mbpsという驚異の通信速度!

WiMAXで以前発売されていた機種は最大220Mbpsでしたので
2倍の通信速度が出せるという機種になります。
※実測値は場所によって異なりますがそれでもかなり早いです。

②コンパクトだがバッテリーの持ちが良い!

ハイパフォーマンスモードで7時間、ノーマルモードで10時間という驚異の持ち
ノーマルモードでも最大220Mbpsなのでそこまで速度にこだわりが無い人なら
普段の設定はノーマルモードで十分かと思います。

③他のUQWiMAX端末に比べて室内の電波受信感度が良い!

UQWiMAXは独自の電波を使用しているため他キャリアに比べて干渉はされにくく
ストレスなく高速通信が可能となっています。口コミなどではWX03がWiMAX機種の中では
1番室内での受信感度良いとの声あります。

 

【 2位 】:SoftBank Pocket WiFi 303ZT

303ZTがオススメな理由
SoftBank303ZT
①通信速度下り最大187.5Mbpsという驚異の通信速度!

WiMAXには若干劣りますが安定した高速通信が可能です。
※実測値は場所によって異なりますがそれでもかなり早いです。

②カラフルな液晶タッチパネル

各項目ごとにアイコンボタンがわかれているので

初心者の方でもわかりやすい作りになっている。

③他のキャリアと比べてサービスエリアが広い!

Softbankは4GLTE/4Gの回線を使用しており、携帯電話と同じ電波になります。
Softbankの携帯で使用できるサービスエリアは広く、携帯電話が使用できる場所
であればWiFiルーターも使用できるため、サービスエリアはかなり広範囲になる。

 

【 3位 】:Y!Mobile Pocket WiFi LTE GL06P

GL06Pがオススメな理由
Y!MobileGL06P
①同時接続台数が10台も可能!

1台のWiFiルーターへの10台の機器を接続ができます。
PC、スマホ、プリンターなど自宅にある無線LAN機器に複数台接続可能

②操作が簡単!

何といっても電源ボタン一つのみになるので
難しい操作などがありません!電源をONにしてあとは接続端末で設定するだけ

③サービスエリアが広い!

Y!Mobileも4GLTE/4Gの回線を使用しており、携帯電話と同じ電波になります。
Y!Mobileの携帯で使用できるサービスエリアは広く、携帯電話が使用できる場所
であればWiFiルーターも使用できるため、サービスエリアはかなり広範囲になる。

 

◆まとめ

機種によってサービスエリアや速度がかなり変わってくるので
自分の利用用途にあった機種を探してみてください。
契約して購入される方は、購入前に一度同じ機種をレンタルすることをオススメいたします。
当店でも同機種を取扱いしておりますのでお試しくださいませ。
WiFiレンタルのお申し込みはこちら

コメント