モバイルWiFiルーターのレンタルは引越し前がおすすめ!

引越し前にモバイルWiFiルーターをレンタルして当日から利用できるようにしよう!

引越し前にモバイルWiFiルーターをレンタルしておくことで、引越し先までの移動中はもちろん、引越し後インターネット回線が開通するまでの間通信量を気にせずインターネットに接続できます。余裕を持って申し込むと、旧住所で受け取れますので便利です。

引越し前にモバイルWiFiルーターのレンタルを!そのメリットとは?

メリット

大学への進学や就職、出張などで新しい生活をスタートさせる際、引越し時にネット回線を開通させる作業が発生します。しかし、開通作業が遅れ、引越し後もしばらくの間インターネットが使えない状況になるかもしれません。部屋のインターネット回線がすぐに開通できない場合に役立つのが、モバイルWiFiルーターです。

こちらでは、引越してすぐに利用するためのポイントや、引越し前に契約しておくメリットをご紹介します。

引越し後すぐにモバイルWiFiルーターを使うためのポイント

部屋のインターネット回線が開通するまでの間、引越し直後からモバイルWiFiルーターを利用するためには、引越し前に契約するのがおすすめです。

確実に旧住所で受け取りたいというのであれば、引越しの1ヶ月前にレンタル契約しておきましょう。引越しぎりぎりに申し込むと、旧住所で受け取れない場合があります。1ヶ月前でしたら旧住所で受け取って、引越しの際に一緒に持っていけますので、便利です。

1週間前の契約でも当日からの利用はできます。ただし、受け取り住所が新旧どちらになるかわからなかったり、退去の手続きや引越しの準備でバタバタしたりしている可能性がありますので、余裕を持って申し込むのがおすすめです。

引越し前にモバイルWiFiルーターを契約するメリット

引越し前に契約しておくことで、どのようなメリットがあるのかご紹介します。

・引越しの移動中も利用できる

引越し前に契約して旧住所で受け取っておくことで、引越し当日からはもちろん、新居までの移動中もモバイルWiFiルーターを利用できます。引越し先の情報を調べたり、手順や手続きの内容を調べたりと、引越しの際は、ネットに接続する回数が増えることが多いです。

引越し前から利用できるようにしておくことで、引越し中もストレスなくネット接続して、調べ物ができます。

・引越し後のトラブル時にもネットが使える

引越し前に余裕を持ってモバイルWiFiルーターをレンタルしておくことで、引越し後のトラブルにも慌てず対処できます。何かトラブルがあった際、対処法を調べることができなかったり、対応してくれる業者を探せなかったりと、インターネットが使えないととても不便です。モバイルWiFiルーターをレンタルしていれば、インターネットに接続できなくなることはないため、不測の事態に早急に対応できます。

モバイルWiFiルーターを契約するなら最短翌日お届けがおすすめ

引越し前にモバイルWiFiルーターの契約を忘れてしまった場合でも、WiFiレンタル本舗では16時までのお申し込みで最短翌日にお届けが可能です。

引越し直前や当日にバタバタしないためにも早めの申し込みがおすすめですが、急遽部屋のインターネット回線の開通が遅れたり、契約し忘れてしまったりすることもあるかもしれません。そのような場合は、翌日のお届けが可能なWiFiレンタル本舗をぜひご利用ください。

引越し前にモバイルWiFiルーターをレンタルしてトラブルに備えましょう

ポケットWi-Fi

引越し前にモバイルWiFiルーターを申し込んでおくことで、引越し前の移動中からWiFiを利用できます。レンタルの申し込みを1ヶ月前に行っておくと、旧住所で受け取れますので便利です。

急遽部屋のインターネット回線の開通が遅れてしまったり、通信状況が悪かったりするなどのトラブルが発生しても、あらかじめモバイルWiFiルーターをレンタルしておけば、インターネットに接続できますので安心です。

引越し後にネット回線が開通されるまでのつなぎとして、モバイルWiFiルーターのレンタルを検討している方は、ぜひWiFiレンタル本舗にお申し込みください。最短翌日にお届けできますので、急なトラブルにも対処可能です。また、万が一故障した場合も補償サービスが充実しておりますのでご安心ください。落下や水没などの故障の際に修理代金を免除できます。代替機も無料で手配できますので、お気軽にご利用いただけます。引越し時にはあらかじめモバイルWiFiルーターをレンタルして、不測の事態に備えましょう。

モバイルWiFiルーターのレンタルを検討している方は、ぜひWiFiレンタル本舗まで

運営会社 株式会社エイダ(Ada. Co., Ltd.)
サービス名 WiFiレンタル本舗
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目2-3 山房ビル 3F
設立 2010年 8月
TEL 03-6206-9955
事業内容 映像・通信機器のレンタル業、家電部品の販売
メール info@wifi-honpo.com
URL https://wifi-honpo.com/
pagetop
営業カレンダー
SHOPPING GUIDE詳しくはご利用ガイドページをご覧ください
2024.
3
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日
休業日
2024.
4
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
休業日
  • 料金について
    レンタル料金のほかに任意で加入できるオプション料金が発生いたします。契約手数料や通信料はかかりません。

    発送料・返送料

    往復送料として1,100円(税込)が発生いたします。
  • 配送について
    ゆうパック・ヤマト運輸にて発送いたします。時間指定可能です。

    最短レンタル開始日

    16時までのご注文で最短で翌日のレンタルが可能です。

    当日受け取りはこちらから
  • 支払いについて
    個人のお客様はクレジットカード決済、法人のお客様に限り、銀行振込(前払い)をご選択いただけます。
  • レンタル期間について
    配送希望日がレンタル開始日です。レンタル終了日の翌朝10時までにポスト投函が完了すれば問題ございません。

    期間延長

    延長申し込みページからレンタル商品と日数をお選びいただきご注文ください。
  • トラブルについて
    紛失・破損の際には本体代金または修理代金を請求いたします。お客様は事前にレンタル約款にご同意の上お申し込みください。

    安心補償サービス

    ご加入いただいた場合は、故障時の修理代金を全額免除いたします。
  • 法人のお客様へ
    お見積書が必要な法人・団体様は、法人お見積りフォームからご依頼ください。通常、振込(前払い)にて対応いたします。