レンタルのモバイルWiFiルーターでテレワーク!Zoom会議で使用する際のポイント

テレワークでZoom会議を行う際はモバイルWiFiルーターをレンタルしよう!

モバイルWiFiルーターを利用してZoom会議を行う際は、Zoomの推奨環境を確認し、それに見合った通信速度や通信の安定性、通信容量の製品を選択しましょう。レンタルでしたら、一時的な利用も可能です。

テレワークにはモバイルWiFiルーター!Zoomを使う場合のポイント

オンライン会議

コロナ禍をきっかけにテレワークが増え、自宅からオンライン会議に参加する機会も増えたのではないでしょうか。最近では、自宅だけではなく外出先でもオンライン会議を行う方が増えてきました。法人のオンライン会議としてよく使われるZoomを外出先で利用する際に、データ通信量が気になるかもしれません。

こちらでは、Zoom会議を行う際のポイントやメリット、短期利用にはレンタルがおすすめである理由をご紹介します。

Zoom会議を行う際のポイント

自宅や外出先でZoom会議を実施する場合は、モバイルWiFiルーターの利用がおすすめです。快適なオンライン会議を行うためにチェックしておくべきポイントをご紹介します。

・Zoomの推奨環境をチェックする

オンライン会議をスムーズに行うために、まずはZoomの推奨環境をチェックしてください。途中で画面や音声が止まってしまったり、ラグが発生したりしないためにも、通信速度の確認が大切です。

また、通信の安定性もオンライン会議では必要です。通信が不安定だと会議中に通信が切れて、話が中断されかねません。社内のミーティングであればまだよいですが、取引先との商談や会議で通信が切れると迷惑をかけてしまい、印象がよくありません。そこで、安定したモバイルWiFiルーターを準備しておく必要があります。

・パケット使用量に注意する

スマホから会議に参加する際、モバイルデータ通信を利用する方も多いかもしれません。スマホでWiFiを利用しない場合は、パケット使用量にも注意しなければなりません。音声だけでなくビデオをつなぐため、パケット使用量が上昇しやすいからです。

モバイルデータ通信量やパケット使用量を気にせずZoom会議を行うなら、モバイルWiFiルーターの利用がおすすめです。

外出先でも利用できるのがメリット

モバイルWiFiルーターを利用すれば、自宅だけではなく外出先からもZoom会議に参加できます。工事が不要ですぐに利用開始できますので、急遽必要になった場合でも迅速に対応可能です。また、持ち運びしやすいサイズですので、どこからでも利用できます。

オンライン会議の実施を前提にモバイルWiFiルーターを契約する際は、通信速度や通信の安定性、通信容量は必ずチェックしてください。併せて費用も確認し、利用目的に合った機能性と継続的に使用できる支払いの範囲内で選ぶことをおすすめします。

自宅や外出先などでの一時的なZoom利用にはレンタルがおすすめ

継続的に会議が発生するわけではなく、一時的な利用の場合は、モバイルWiFiルーターのレンタルがおすすめです。本契約すると、定められた期間より前に契約解除した際に解約金が発生してしまいます。

一時的なテレワークによってオンライン会議が発生する場合は、レンタルで短期間借りる方法がお得です。

自宅や外出先でのZoom会議にはモバイルWiFiルーターを利用しましょう

ポケットWi-Fiとパソコン

テレワークの増加により、オフィスや会議室ではなく、自宅やカフェからオンラインで会議をする機会が増えました。Zoom会議を行う際は、会議中に通信が切れたり、音声や画面が止まったりしないよう、事前に推奨環境をチェックし、それに合わせて通信環境を整備しておくことが大切です。通信環境の安定したモバイルWiFiルーターを利用することで、安心してオンライン会議に参加できます。

WiFiレンタル本舗では、モバイルWiFiルーターのレンタルを行っております。1日単位から格安料金でレンタルできます。16時までのお申し込みで最短翌日お届け可能ですので、急なオンライン会議の場合にも便利にご活用いただけます。

返却の際は店舗に足を運んだり郵送したりする必要はなく、ポストに投函するだけです。宅配限定にすることで、実店舗や空港内カウンターの運営にかかる賃料や人件費、広告費などの経費が発生せず、費用はレンタル料金のみというお安い料金でサービスを提供することが可能です。ホテルや病院、会社やご実家、日本全国各地どこへでも配送指定を承ります。テレワーク中のオンライン会議の際にモバイルWiFiルーターの利用を検討している方は、ぜひWiFiレンタル本舗にお問い合わせください。

1日単位から格安料金でレンタルできるWiFiレンタル本舗

運営会社 株式会社エイダ(Ada. Co., Ltd.)
サービス名 WiFiレンタル本舗
住所 〒101-0041 東京都千代田区神田須田町1丁目2-3 山房ビル 3F
設立 2010年 8月
TEL 03-6206-9955
事業内容 映像・通信機器のレンタル業、家電部品の販売
メール info@wifi-honpo.com
URL https://wifi-honpo.com/
pagetop
営業カレンダー
SHOPPING GUIDE詳しくはご利用ガイドページをご覧ください
2024.
3
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本日
休業日
2024.
4
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
休業日
  • 料金について
    レンタル料金のほかに任意で加入できるオプション料金が発生いたします。契約手数料や通信料はかかりません。

    発送料・返送料

    往復送料として1,100円(税込)が発生いたします。
  • 配送について
    ゆうパック・ヤマト運輸にて発送いたします。時間指定可能です。

    最短レンタル開始日

    16時までのご注文で最短で翌日のレンタルが可能です。

    当日受け取りはこちらから
  • 支払いについて
    個人のお客様はクレジットカード決済、法人のお客様に限り、銀行振込(前払い)をご選択いただけます。
  • レンタル期間について
    配送希望日がレンタル開始日です。レンタル終了日の翌朝10時までにポスト投函が完了すれば問題ございません。

    期間延長

    延長申し込みページからレンタル商品と日数をお選びいただきご注文ください。
  • トラブルについて
    紛失・破損の際には本体代金または修理代金を請求いたします。お客様は事前にレンタル約款にご同意の上お申し込みください。

    安心補償サービス

    ご加入いただいた場合は、故障時の修理代金を全額免除いたします。
  • 法人のお客様へ
    お見積書が必要な法人・団体様は、法人お見積りフォームからご依頼ください。通常、振込(前払い)にて対応いたします。